08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この樹なんの樹日立の樹

2010.09.30 (Thu)

夏にハワイにいってきますたヽ(´∀`)ノ
はじめての太平洋超えで8時間?も飛行機とか大丈夫かとドキドキでしたがすんなり到着
日付変更線は見えませんでした!残念!
入管で他の人は無言で通されてたのに私だけ観光かとか日数とか聞かれました。なんで。しかも英語で。日本語でおk!!

DSC00161.jpg
青い海!空!白い砂浜!雲!南国じゃー!
沖縄より断然快適だった。湿気まったくないしなにより暑くない!風が湿気と熱を吹き飛ばしてくれるから涼しいんだって。砂浜はさすがに照り返しで暑かったけど他は寒いくらいだった。
天気予報に毎日傘マークついてたから毎日スコールなのかと思ってたら毎日快晴だった。ハワイは夜の間に雨がふって日中に雨ってのは少ないんだって。ふっても、通り雨。それもスコールじゃなくてシャワーっていう霧雨みたいなかんじだった。ほんまにええとこやった・・・楽園じゃった・・・

もともと行く予定じゃなかったんだけど、行くはずだった人がいけなくなったから急遽行くことになったからプランとか全部決まったあとで異論は認めん!状態だったんだけどオワフ島観光のプランが参加者少なくて行きたいとこ連れてってもらえることになって嬉しかった。
ジェラシックパークのロケ地とかモアラルアガーデンとか連れてってもらえた!あれですよ日立の樹のあるとこですよ!これが生日立の樹だー
DSC00198.jpg
でかかったーヽ(´∀`)ノ幹は大人4人が手を広げて輪になったくらいだろうか。それ以上だたかも。
一番下の枝の高さは170cmくらいだった。すごい木だ。
CMではすごく広いとこにみえたけど、さほど広くなくて、しかも同じような木が数本密集してた。撮影技術ってすごい。
裏話としては、この木はもともと日除けとしてハワイじゅうに植えられてるんだけど、この日立の木は育ちすぎて倒木の恐れがあるから地元としては切ってしまいたかったけど日立が4000万?ほど寄付して残してるんだって。たしかに木の下はグジュグジュしてた。
観光ガイドさんが日本人だったんだけど報道関係者の人で、めちゃしゃべる人で歴史的な話から日本の芸能裏話までいろいろ聞かせてもらった。ホノルルマラソンの実況とかしてる、その筋では有名な人だったらしい。若干上から目線でしゃべるのがおもしろかったがちょっと黙れと思うときもあった(笑)おもしろかったけど!

飛行機はつらいけどまた行きたい!!今回はオワフ島しか行けなかったから次は他の島も。火山とか行きたいんだぜ!

続きに写真数点のせときますネ(´・∀・`)つ

00:00  |  +  |  Comment(0)
 | HOME | 
