07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゲッダン2009

2009.08.31 (Mon)

Get the SummerWing!略してゲッダン!


・・・・・・(´・ω・`)



・・・というわけで今年もやってまいりましたネクソンに貢いだ上に疲労するイベント!
イベント参加券は1日1枚もらえるけれどレンタル以外の商品を手に入れるには課金チケットを何枚も買わないといけないというね。でもそれよりつらいのは商品と交換するためのクーポン集め。
さぁ今年もマラソン大会が始まる・・・・・溜めたらあとがつらいよ☆
200908wing01.jpg
Get The SummerWing2009
イベント期間:2009.08.19~09.16 09.24
(ログイン障害の保障のため期間延長&5日6日の20時~24時レア2倍経験値2倍決定。これはチャンス!)※経験値の間違いでした(´д`)ゴメンナサイ



昨年と同じく1等賞(?)はMPWL。BWLにWWLと水色桃色ウィング、デモニックもあるよ!
それに加えて今年の新商品はコチラ
2009wing0.jpg
上がアリスブルーウィングとアリスピンクウィング。下がピンクパールウィング(PPW)。
アイテムすでにゲットした人によると、アリスは体+装備で交換不可、捨てると消滅。3000枚あつめてSHOW装備・・・たしかにかわいいが・・・がんばれるだろうか(´д`;)
PPWはMPWLと同じくらいの補正でランダムらしい。こちらも交換不可、捨てると消滅。MPWLと同じく5000枚必要なので見た目で選ぶか補正で選ぶか・・・というかこのデザイン昔むかーしに聖PW加工して6枚羽!とかやってはったのがこんなんだったような・・・

まぁそれはいいとして、わたし個人的にはナヤとテチにアリスをゲット予定。色は悩み中。余力があればルシにもアリスかな。心がおれたらデモニかな。

ウィングのでるパターンは決まっていて、去年はひとめでわかるフラッシュを作成された神がおられたんだけども、今年も降臨されて修正版を公開されているのでぜひ活用させて頂きたいが使用条件はウィンキ萌絵の提供なので誰か私の分もUPしてください\(^o^)/



00:00  |  +  |  Comment(0)

8月近況アトランティカ編

2009.08.29 (Sat)

ギルド入ってギルドDや国家Dや個人Dに毎日いったり経験値2倍も手伝ってレベルがぼこぼこあがるよーLv100超えたら早いとは聞いてたけど今までのペースから考えると尋常じゃないw
a2009081201.jpg
PT狩りしてもらったりで、おかげさまで巫女がLv100になって初めての傭兵独立をさせることができました+.(´∀`*)゚+.゚。感無量
a2009081801.jpg
49歳でした・・・・あぶないタイムリミットぎりぎりだった!
巫女すきだったけど能力的に厳しくなってきたから神官とバトンタッチしたわけですがこっちもボコボコレベルあがってあっというまに95。1ヶ月かかってないよ・・・ナンジャコリャ

槍と剣ヒを交代で前衛させてたんだけどこちらも厳しくなってきたのでワルキューレを雇ってみたけどやっぱり槍は常に眺めていたいので銃に下がってもらった^q^97になったら槍と前衛交代ね。
弓を独立させようと思ってたけど昇格クエうけて闇のアーチャーにしたからスタメン確定。多重の書物高くてなかなかスキルあげられないけど弱ってるとこを1点集中で狙えるから重宝してます。
00:00  |  +  |  Comment(0)

8月近況リアル編

2009.08.24 (Mon)

イベントその1
婆ちゃん家を取り壊すことになったのでお盆はずっと片付けしてました。山奥で築50年?程の古くて広くて入り組んだ和風建築で数年誰も住んでいなくて埃だらけで・・・ものすごく荷物も多くて・・・一生終わらんと思ったけど親戚の手伝いもあってなんとかひと段落ついた。よかった。一人きりのときとかあって、あれが夕方以降だったら泣いてたね!帰ってたね!前日に零(ホラーゲーム)とか見るんじゃなかったね!
釜戸が残ってたり2階行くのに土間通らないといけなかったり五右衛門風呂だったりぼっとん便所だったりすごいとこです。数年前までそれで生活してた婆ちゃんはほんとすごい。
小さいころは一緒に住んでたから無くなっちゃうの悲しいけど、誰も住まないってゆうか住めないから仕方ないね。
思い出深いものやら歴史感じるものやらいろいろでてきて楽しかった。親父の中学生の時の写真とか通知表とか(笑)
小さいときから男前やったのねおとうさま・・・なんで私にはその血が遺伝しなかったのかしら(´;д∩`) ホロリ
20090814213752.jpg
親父とは直接関係ないけど昭和ノスタルジックな写真がいっぱいでてきたから一部もらってきた。写真集とかだせそうなのがいっぱいあったよ。誰が撮ったのかわからんらしい。手のひらサイズで白黒でとっても趣があって、こういうの大好きだ。
あとじいちゃんの勲章とかも押し付けられた(笑)じいちゃん素でちゃぶ台返しとかするような人だったけど外では立派だったのね・・・・・・・・・うそだとしか思えない(笑)
そのじいちゃんが家建てるときに壁を2重にしてお宝隠したって言ってたって話がでてきて床板剥がして調査してみたけど出てこなかった・・・でも確かに壁は2重になっているらしい。取り壊すときに出てくるかもしれないから超楽しみ!

19:31  |  +  |  Comment(2)

BOB

2009.08.08 (Sat)


・・・・・・・・・・・・・・・じつは・・・買ってました・・・・・
00:00  |  +  |  Comment(0)

イケメンに限る

2009.08.07 (Fri)

100になったよヒャッホォオオイ+.\(゚∀゚*)/゚+.゚。
a2009080501.jpg
剣ヒなのに傭兵のが先に100なったとか内緒だよ( ノдノ)
なんとかイベント中に100なれたよー1週間遅れだけどまだこれからよね!
というわけでクラーケンつれててもらったっ
a2009080502.jpg
2撃くらってあえなく死亡・・・・・・・・・・・・・うかれてたとこをさっそく洗礼を受けたかんじです。戻るまで待っててくださったお二人はまるで天使のようだ+.(´∀`*)゚+.゚。てゆかまん中の人いま気づいたけど6人PTじゃないか・・・3人不在でも余裕とか感嘆だワ
5日の夜に初クラーケンだったから毎日かよったらヤシの実20個・・・心臓と霊石と旗1個づつ交換したらあと旗1個は自力ゲットがんばってパイレーツが雇える・・・!いつになるかはわからんが!

100記念にメディチの黄金箱も購入してみた。
a2009080601.jpg
1個1Mもするしハズレ(経験値書)ばっかなのはわかってるけど羽生やしたいじゃない!夢は追いかけたいじゃない!
10個買って全部ハズレ\(^o^)/  デ ス ヨ ネ ー
でも2連続で当ててる人とかみてたら、やっやめれるはずないやないか!
お金に余裕ができたら再チャレンジしよう。うん。今貯金1Mだしねorz
100Mたまったし征服者やら酷寒買って装備強化しようと思ってたのに気がついたら破壊者兜を作っていた。・・・・・・また悪い虫がうずいちゃって・・・+9だし+10にしてやる!ってまた・・・また意地になっちゃって・・・兜は生産できるからイケルイケルとか思ってたら製錬石がめちゃ高いんですけどナニコレLv2の石でいいのにLv4の石が一番安くてそれでも80kとかナニゴト
原料高で不況って・・・現実世界と一緒かYOヽ(`д´;)ノうっかり破産で貯金底ついちゃったよ;;
幸いギルドダンジョンで光輝箱でたから売れてくれれば生活できる。前衛をもうちょっと強化しないことにはクエストも進めにくい。
まぁ傭兵が予言者以外初期から雇えるDランクってのが問題なんだけどね!あ、獣はCか。
最弱PTといっても過言ではない。爺は狩りでもPvPでも使えるけどね。構成しなおすべきなんだろうけど・・・

00:00  |  +  |  Comment(0)

ね ら い う ち ☆

2009.08.06 (Thu)

土曜夜TWやってたんだけど誰も来なかった悲しいぃと思って落ちる前にログみたら離席してるときにシェイキんきてた・・・・ああああごめんよ気づかなくてぇええっ・゚・(´д⊂・゚・.会いたかったよぅ
そしてネオテシス実装記念イベントも1度もやることなく終わっちゃったよぅ・・・まぁ追加報酬がなくなるだけでネオテシスはこれからいつでもできるもんね!

もうひとつのイベント、1日5時間レンタルの武器をレンタルしにナルビクに行ってみると
2009080401.jpg
これがルシアン・・・だと?
他キャラはちゃんときゃら設定あったのになんでルシアンだけ事務的口調なのwまさか成長して大人になりすぎたとか・・・そんなばかな

レベルと型にあった武器をレンタルできるんだけども、メギメギ言ってたバカは私です。215とっくに超えてるでしょ!
2009080402.jpg
215武器かしてもらえたーしかも短剣だった。そういえば初期型は突きだった。ずっと複合しか装備してこなかったから忘れていた。必要stab足りてよかった!でもトーヴァが装備してみたかったですせんせい・・・
火力があがってるか微妙なところだけどどうせレベル相応の狩場なんていけないので無問題。新しい装備ってだけで最高にハイな気分だ!
ペンギン涙ストックがてら噂のターゲッティングシステムを試してきたよ。
2009080403.jpg
初撃いれた敵に自動的にターゲットロックオンして、単体スキルをどこに打ってもその敵にいくようになってるみたい。上部にHPや状態異常表示されるんだけど、%表示だから敵の下にでるHPバーと変わらないしあまりイミない気がする。ターゲットをかえるにはその敵を倒すかキーで切り替えしないと変わらないんだけどキーがどれかわからない\(^o^)/
そして叩いてる敵以外に状態異常かけて弱体化させとこうと思ってもロックオンしてる敵以外にはスキル発動しないのでとても困る。
さらに単体を通常攻撃でトドメ→別の敵に単体スキルで攻撃というコンボをよく使ってたけどロックオンしてた敵が消滅しないとターゲットが移動しないのでスキル不発でコンボ繋がらない。テンポ悪い。ナヤみたいに早ければいいけどシベとかコンボ途切れは致命的だよ。
さらにさらに敵ではないものに勝手にロックオンしてエラー落ちとかあるらしく・・・
ターゲッティングシステム・・・いらなくね?改悪じゃね?
というかなんでオンオフ機能つけなかったのか。システム撤廃とまではいわないので機能追加してほしいね。そしたらきっとみんな幸せ。
00:00  |  +  |  Comment(0)

団体様になった

2009.08.05 (Wed)

アトランティカでソロPTで仲良くなった人に誘われてギルド入ったら鯖最古参のギルドだった((゚д゚;))ウヒョエエエ
マスターがずっと一緒かはわからないけど私が始めたときから(鯖できた2日後くらい?)あるよーすごいなーってずっと見てたギルドだよーヒエー
人いっぱいなうえに国家にも所属しててチャットがPT+ギルド+国家でどんどん流れて大混乱しちゃった・・・最近こんなアクティブなチャットしてなかったからなぁ(ノヘ`;)
8月入ってからというかギルド入ってから急に交友関係が広がって活動範囲も広がって初体験しまくり楽しいぃいいい

仲良くなった人とほぼ毎日個人ダンジョンとか。
a2009080101.jpg
90と94しか行けないけども・・・しかも94はソロむりだー攻撃集中されると埋ける。痛い。90も援軍きたらツライなぁ。
ギルドダンジョンも連れてってもらったけど高レベルの人と組ませてもらっても死ねた☆
a2009080301.jpg
ずっとソロ活動で地道に経験値・資金稼ぎしてたからなぁ・・・自分の弱さを痛感した。でもたのしい!
ダンジョンいくようになったおかげで装備箱やらたくさん入手できるようになったからちょっとづつ強くなってきた。クエスト支援もしてもらえるしサクサク進む。PT勧誘やら伝授のお願いやら振ればすぐ答えてもらえる環境って・・・すばらしいですね・・・!
TWでも心がけてたけどできてたのかな・・・いまはもう人いないからしようもないけど(´∩ω∩`)

ギルド入ったばっかだし、レベルももうすぐ100なりそうだからもうしばらくはイン比率アトランティカよりになると思う。用事があったら呼びつけて!すぐに駆けつけます(`・ω・´)+愛はTWのほうが深いデスカラ+.゚+
01:00  |  +  |  Comment(0)
 | HOME | 
