04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あいかわはのろわれた

2009.05.03 (Sun)

パソコン\(^q^)/オワタ
20090430183714.jpg

画面が水色に→フリーズ→モニタ電源落ちる→本体のファンが異常に回る→スイッチ長押しで電源切れない→コンセントぶっこ抜く→通常起動できない→セーフモード2回目してやっと通常起動→1日後再発→セーフモード2回→システム復元かけてみる→通常起動→再発→セーフモード1回→本体の蓋開けて掃除、うっかり基盤に触る→セーフモード起動すると画面が緑→通常起動→データバックアップ←いまここ

ただの接触不良だったのかな。5年くらい使ってるから寿命なのかな。バックアップ終わったらスキャンとデフラグかけてみよう。
本体のエラー後にモニタが落ちてるからモニタは問題ないと思うんだけど。
ああーとりあえずデータバックアップできそうでよかった!前回してから1年たってたからね・・・泣くところだった。
次おかしくなったときのためにデスクトップをキレイにしておかないと・・・20代女子のパソコンにファイル名「関西連合」とか意味不明すぎる。恥ずかしすぎる。「同好会」とかに変えておこう。
00:00  |  +  |  Comment(5)
 | HOME | 
